2017年07月27日

「40代独身が国を亡ぼす」らしい

「「40代独身が国を滅ぼす!」が話題

「40代独身が国を滅ぼす!」が話題ですが、ここで単身世帯率1位のスウェーデンを見てみましょう「SF小説的な地獄絵図」
https://togetter.com/li/1133988

スウェーデン王国
人口 950万人 首都 ストックホルム
超高福祉国家、税金が馬鹿高い代わりに、医療費が20歳以下無料、教育費は大学まで無料
託児所無料

日本の税金がこのスウェーデンを上回るらしい。医療や学費にかかるお金はみなさんご存知の通り

いくら税金が高くても、医療・介護・社会保障・教育・福祉で国民に還元される老後が安心なスエーデンと税金


「40代独身が国を亡ぼす」検索してみると、

aprilfool_boy.png

単身世帯率で言えば日本は1位スウェーデン、2位イギリスに次ぐ日本は3位ですって

ツイッターの書き込みに

スウェーデンで多いのは母子家庭、父子家庭。両親揃ってる家庭の方が少ない。

高福祉国家で離婚しても経済的に不自由しなくなったら、結婚生活を続ける理由がなくなってしまった。

独身者でいっぱいのスウェーデン スウェーデンニュース: 2世帯に1世帯は、

独身者だという調査結果がでた。ヨーロッパ内でもスウェーデンは独身者の割合が多いようだ。

スコーネの北部では47%の世帯が、独身...

それで

スウェーデンすげえ! あれだけ既婚者有利で独身世帯が損する税制構造なのに、

単身世帯率が日本より多いのか。なぜか北欧男性の生涯無子率が高めだったり、

外国人妻率が高い(しかも相手国籍はロシアや東南アジアばかりな)のも、

やはり男性の非モテが深刻な社会問題だからなんだな。

スウェーデン人の男性が非モテなのか、あるいは、

スウェーデン人の男性にとって同国人の異性に興味が薄いのかは知らんけど、

やたら高い離婚率も強く影響してるのか

日本でも男性の非モテが深刻な社会問題で、昔から独身は一人前でないと言う習慣があり、

独身者は社会の半端者が多すぎてその観念が無くなった。

NHKの番組では「独身者は置き去りになっていた」とか「単身者の家賃補助が必要ではないか」とか

色々やってたよね

スウェーデンでは既婚者有利で独身世帯が損する税制構造と言うのは、日本でも同じである。

単身世帯率が日本が多いのは、日本女子の経済力重視だから日本男子には相手がいない

男性の年収の低さが非モテが深刻な社会問題だからなんだな。

日本男性の生涯無子率が高めなんだから、外国人妻率が高くなれば良い

人間が結婚生活を何十年も続ける理由は恋だの愛だのではなく経済的理由だったってこった。

欧州人の考え方「収入が少なく独身では無駄が多いから、二人同居すれば安上がりになる」という

同棲が多数。事実婚も極めて多い(スウェーデンでは約半数)。

日本や韓国で「結婚という制度」で縛ろうとするのは、婚外子(私生児・庶子)差別が極めて強いから。

とツイッターの書き込み

しかし日本は、婚外子(私生児・庶子)差別はなくなりつつあるのは、離婚率が上がっているため

日本は独身40代男性には優しいですよね、性が氾濫して安価で済ませることが出来る

結婚して子供を作ることがの社会的義務感が無いんだよね




お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 14:23| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年07月21日

ふざけるな・年金受給開始「75歳とか…」 内閣府の検討会

朝日デジタルさんのWEB記事から

年金受給開始「75歳とか…」 内閣府の検討会で意見
http://www.asahi.com/articles/ASK7L5WC7K7LUTFK01C.html

公的年金を受け取り始める年齢を70歳より後にもできる仕組み作りを高齢社会対策大綱に盛り込む検討

に入った。内閣府の有識者検討会が大綱の改定案をまとめ、政府が年内に決定する。

年金の制度作りを担う会議ではないため、ただちには実現しないが、中長期的な課題として打ち出す。

「年金受給開始、70歳後も選択肢に」 自民PT提言へ

年金の受給開始年齢は原則65歳だが、60〜70歳の間で選ぶこともできる。

70歳から受け取り始めると、受給額は65歳から受給するより42%増える。

18日の検討会で、座長の清家篤・前慶応義塾長が「もっと先まで繰り下げ支給の幅を広げる可能性もある」

と明かした。働ける元気な高齢者を支援する狙い。

検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

shinpai_obaasan.png

「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書) -
「年金問題」は嘘ばかり ダマされて損をしないための必須知識 (PHP新書) -


年金受給開始「75歳とか...うーむ もっと延ばすか」 内閣府の検討会で意見 、というわけです。

年金の支給がどんどん遅らせられて行くという話なんだが、今度は75歳だと言っているんだが

内閣支持率が30%を切ってるのに、よくやるね

次の選挙で、、自公が7割取れなくて憲法改正が消えたね。

検討会では、繰り下げできる年齢について「75歳とか、もっと延ばしてもいい」との意見が出た。

これじゃ、国民年金なんか払う奴いないな。


お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 16:06| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リタイヤしたら読書時間が増えた。・JAZZ BARのBGMを聴ける無料ツール

九州北部を中心とする記録的な豪雨により、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りします。

負傷された方々、被災された全ての方々にお見舞いを申し上げます。


自遊民のセミリタイヤしタイんや.png

リタイヤ生活してから町にある図書館をよく利用するようになり趣味は読書になりました。

多数のリタイヤされてる方は、新聞は捏造記事が多いので買わない人が多く購読者が減ってるようです

第157回芥川賞に沼田真佑さんの「影裏」 直木賞に佐藤正午さんの「月の満ち欠け」でした。

影裏 第157回芥川賞受賞 -
影裏 第157回芥川賞受賞 -

月の満ち欠け 第157回直木賞受賞 -
月の満ち欠け 第157回直木賞受賞 -

dokusyo_roujin.png

鬼アフィリさんからの情報

JAZZ BARのBGMを聴ける
無料ツールをご紹介いたします。


JAZZ BARの作業用BGM
http://jot-ex.com/Lht10657/16181


使い方は簡単。
画面に表示されているボタンを
クリックするだけ。


勝手にツールが選曲した曲を
再生してくれます。


ランダム再生機能もありますので、
マンネリ化することもありません。


自宅でリラックスしたい時や
自宅で友人や恋人と一緒にいる時、
または集中して勉強したい時などに
利用されてみてはいかがでしょうか。


JAZZ BARの作業用BGM
http://jot-ex.com/Lht10657/26181


お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 00:16| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
にほんブログ村