2015年08月31日

セミリタイヤなんで結婚式なんて呼ばないで

ナニワのエリカ様上西議員は挙式しても婚姻届出さず




衆院本会議の欠席などで世間を騒がせ、維新の党を除名された無所属の上西小百合衆院議員(32)が08年5月ごろ、当時、交際していた男性と結婚式を挙げていたことが28日、分かった。上西氏は、日刊スポーツの取材に「式は挙げましたが、婚姻届は出しませんでした」と答えた。

 関係者などによると、上西氏は大学時代から約3年間交際していた、当時、研修医だった同じ年の男性と08年に大阪市内のホテルで100名以上の親類や友人を招待し、結婚式を挙げていたという。

 上西氏は、「相手の方や相手家族から結婚式をせかされて式を挙げましたが、婚姻届を出していないので、婚姻歴や離婚歴は一切ありません。(男性とは)考え方の不一致などで、式の後、約1カ月同居しただけでした」と釈明している。男性とはその後、連絡などは一切とっていないという。


維新の党を除名された無所属の上西小百合衆院議員(32)です。

嘘つきの弟子は詐欺師w 今度はご祝儀詐欺の疑惑だそうで、

自称か何か知らんがナニワのエリカ様です

こいつ2008年に、研修医と100名の招待客を呼んで大規模な式を挙げたものの、

婚姻届も出さずにそのまま別れたというんだが、ご祝儀詐欺ですよね

僕みたいな貧乏人ならご祝儀返してというよ

988557_377747985732050_250647766919748468_n.jpg










モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村





posted by ユーミン at 00:46| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月26日

株でセミリタイヤしている人は首をククルなよ


株価乱高下 世界的株安の連鎖に歯止めかからず



K10010143151_1507081712_1507081713_01_03.jpg

世界的に株価の急落が続くなか、25日の東京株式市場では、日経平均の1日の値動きの幅が1000円を超えて激しく乱高下し、結局、終値は700円以上の大幅な下落となって1万8000円を割り込みました。世界的な株安の連鎖には東京市場でも歯止めがかかりませんでした。

25日の東京株式市場は取り引き開始直後から全面安の展開となり、日経平均株価は午前中、一時、800円近く値下がりして、およそ半年ぶりに1万8000円を割り込みました。その後、300円近く値上がりする場面もありましたが、午後には売り注文が膨らんで大幅な下落となり、再び1万8000円を割り込むなど乱高下しました。
結局、日経平均株価の終値は24日より733円98銭安い1万7806円70銭でした。日経平均株価の値下がりは6日連続で、この間の値下がりの幅は2800円を超えました。また、1日の下落率はおよそ4%となり、値動きの幅は1000円を超えました。
東証株価指数=トピックスは48.22下がって1432.65でした。
1日の出来高は47億4004万株でした。
株価が乱高下した背景には、投資家が引き続き、中国をはじめ世界経済の先行きに対する強い不安感を持っていることがあります。25日の取り引きでは、上海の株式市場で当局が買い支えに出ているという思惑もあって、いったんは買い戻す動きが出ましたが、上海の株価が急落を続けると、引きずられるように日経平均株価も大幅な下落に転じました。
結局、東京市場では25日も世界的な株安の連鎖に歯止めがかかりませんでした。


株に詳しい人によると。株価の暴落が収まって底打ちって言っているんだが


リーマン・ショックに並ぶ暴落を達成したんだが あの時は確か半年くらい延々と株価は低迷した。


僕は株やってないけど、株をしているから売りできる人は儲けてるだろうが


損をしている人が多いと思うが、株の素人は見てるの楽しいです。


とりあえず26日は素人考えですが、爆上げするんじゃない


いつの「ナントカショック」って言うんだが、今度は、「チェイナショック」でしょうか


僕としては、株はどうでもよくて、原油価格が下がっているのが嬉しいし


円高になって、食い物が安くなれば良いな










モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


posted by ユーミン at 02:03| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

シャープが希望退職でリタイヤ・セミリタイヤかな3234人

シャープ、希望退職に3234人・国内社員の13% 特損243億円




[東京 21日 ロイター]

- シャープ<6753.T>は21日、45歳―59歳の国内社員を対象に募集していた

希望退職が3234人になったと発表した。国内連結従業員2万4000人の13%に相当する。

2012年に募集して以来の希望退職で、3年間の国内従業員の削減数は6000人を超える。

退職関連費用で2015年4―9月期決算で243億円の特別損失を計上する。

今回の人員削減による固定費削減効果は16年3月期に150億円を見込む。

シャープは今回の特損を織り込み済みとしているが、16年3月期の当期純損益の予想は開示していない。

希望退職は、7月27日から8月4日まで募集していた。

定員は3500人で特損は350億円を想定していたが、募集した人数はこれに達しなかった。

9月30日付で退職する。

同社は12年12月にも40歳以上の国内従業員を対象に希望退職を実施し、

当時の国内連結従業員2万8300人の10%強に相当する2960人が退職した。

当時は、定員の2000人を大幅に上回る応募があり、募集期間を前倒しして締め切った。


頑張れ!シャープ!って2013年から思っていたんだが


暮らしに密着しているシャープの技術だったんだが

一時中国でバカ売れした、シャープの空気清浄機だった


ハイテク技術で部屋の中に侵入して空中に浮遊する放射性物質を捕集してくれたはず


これが世界のシャープの技術の魅力だったんだが


日本の電気屋さんの技術は、昔から人々の生活と暮らしを便利にするための積み上げものだった。


これが日本のハイテク技術だった。


日本人の技術の特質を、今も忠実に追求し続けている会社とシャープ応援団も多いんだが


希望退職定員の2000人を大幅に上回る応募があったということは、シャープもお終いかな


今までなら、中国、韓国と技術者なら転職できたかもしれないが、会社辞めたらリタイヤ


仕事無いです。


20150821-00000041-biz_reut-000-3-view.jpg














人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 18:06| Comment(1) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
にほんブログ村