2015年11月26日

沈んだホリエモンは、一生沈んでろや

堀江氏らに9千万円賠償命令 ライブドアの粉飾決算



旧ライブドアの株を購入した埼玉県の男性が、粉飾決算事件で損失を受けたとして、堀江貴文氏ら旧経営陣4人に損害賠償を求めた訴訟の判決で、東京地裁は25日、「悪意や重大な過失があった」として計約9200万円の支払いを命じた。

 判決によると、男性は2005年12月〜06年1月、25万株を約1億8200万円で購入。その後東京地検特捜部の強制捜査を受け同社株価は急落し、男性は全株を約2800万円で売却した。

 倉地真寿美裁判長は、堀江氏らが役員として虚偽の有価証券報告書を是正すべき任務があったのに怠った、と指摘。1株当たり300円の損害を受けたと算定した。



堀江貴文ホリエモンに巨額の賠償請求という話なんで愉快なんだけど、

ヤツはこういう裁判をたくさん抱えていることでしょうね。

ヤツは自分の資産を持てない。こないだはTV受信機まで裁判所に差し押さえられていたくらいだ

ヤツのことだからカネを隠しているだろうが、

車も買えないし、不動産も買えない。会社も作れない。表に出る資産を持った瞬間、

差し押さえが飛んで来るようで

どこだかに隠し資産があるのかも知れないが、あっても使えないホリエモン

そういえばヤツは、メルマガの収入があったよな、この振込口座も差し押さえの対象になるだろうね。

表に出るカネはみんな、賠償で取られる。

ホリエの金の行方を知っていた野口さんが都合よく沖縄で自殺したからって債権者の皆さん

ヤツの金の使いかたをよく調べてね


220px-3924fd88.jpg
ウイキペディアより












モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


posted by ユーミン at 17:41| Comment(0) | ニート | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

アルバイト行っても時給千円以下じゃね

首相 最低賃金1000円目指し 引き上げを



安倍総理大臣は政府の経済財政諮問会議で、GDP=国内総生産600兆円の達成に向けて、

現在全国平均で時給798円の最低賃金を、来年以降、毎年3%程度引き上げ、

1000円にすることを目指す考えを示しました。

総理大臣官邸で開かれた経済財政諮問会議で、甘利経済再生担当大臣は、

GDP600兆円の達成に向けた緊急対応策を示しました。

それによりますと、法人税の実効税率について、来年度の引き下げ幅を確実に上乗せし、

早期に20%台に引き下げる道筋をつけることや、

消費を拡大し今後5年程度で平均3%程度の名目成長率を実現するため、

これにふさわしい賃上げや最低賃金の引き上げが重要だと指摘しています。

これを受けて、安倍総理大臣は「名目GDPを2020年ごろに600兆円に増加させていくなかで、

最低賃金も年率3%程度を目途として、引き上げていくことが必要で、

全国平均が1000円となることを目指す」と述べ、現在全国平均で時給798円の最低賃金を、

来年以降、毎年3%程度引き上げ、1000円にすることを目指す考えを示しました。

そのうえで、安倍総理大臣は「最低賃金の引き上げに向けて、

中小・小規模事業者の生産性向上などのための支援や取引条件の改善を図っていく」と述べました。

そして関係閣僚に対し、最低賃金の引き上げに向けた中小企業などの支援策を検討するよう

指示するとともに、産業界に対しても取り引き価格の適正化に協力を要請しました。


全国平均で1000円なら都会では1300円くらいにしてほしいよな


地方公務員でさえ時給4千円以上になるらしいよね


しかし考えてみると現在時給798円が毎年3%アップやと8年で最賃全国平均1000円超えるな


東京なんかのパーキングですら1時間1000円とってるのに、労働者はパーキング以下の労働ってこと?


僕達みたいに最低賃金でたまに働いてる人というのは、間違いなく、


貰った給料をそっくりそのまま生活費として使う。


景気を良くしたいんだろうが、そこにカネを注ぎ込むのが一番なんだが、


政治家や大企業の社員みたいに金持ち優遇していたら、貯め込むばかりの銭ゲバが蔓延るだけで、


景気は良くなりませんのとちゃいまかっか

yjimageii.jpg







モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村

posted by ユーミン at 16:19| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

セミリタイヤ地として北海道は金が掛かり過ぎる

「暖房費足りない」 生活保護世帯、凍える冬



生活保護世帯に冬の光熱費として支給される冬季加算が今冬から減額され、受給者の暮らしを直撃している。

集中暖房を備える札幌や苫小牧の公営住宅では、暖房費が定額制のため冬季加算だけで賄いきれなくなる

世帯が続出。17日には受給者436人が減額の取り消しを求める審査請求を道に行った。

専門家は「このままでは最低限の生活を保障するという制度の趣旨に反する」と指摘している。

今も生活はぎりぎり。これ以上切り詰められない」。苫小牧の市営住宅に1人で暮らし、

生活保護を受給する女性(68)は嘆く。

3DKの自室の集中暖房費は、10月中旬から5月末までの7カ月半で約11万8千円。

昨年度は冬季加算の総額が11万400円だったため不足はわずかだったが、

本年度は冬季加算が8万7780円に減らされたため、暖房費を払うのに約3万円足りなくなる。

月の生活費は冬季加算を除く生活保護費と年金の計約7万円。足が不自由なため、

冬は病院通いにタクシーを使わなければならず、暖房費の穴埋めに回せるお金は少ない。

女性は「暖房を節約しようにもできない状況で冬季加算が減らされるのは理不尽」と訴える。

道などによると、定額制の集中暖房がある道営、市営の団地は、札幌市内の3団地と苫小牧市内の

10団地の計13団地。これらの団地の入居者で本年度に冬季加算だけで暖房費を賄えない

生活保護世帯は札幌で297世帯、苫小牧で573世帯の計870世帯に上る。

中には4万円以上不足する世帯もあり、両市には受給者から「暖房費が足りない」

という相談が相次いでいる。

公営団地の集中暖房費は熱供給会社が部屋の面積に応じて料金を設定し、3DKの多くが10万円を超える。

団地では子供の自立や配偶者の死後、広い間取りに住み続ける高齢者が多く、

「独居高齢者ほど減額の影響を大きく受けている」(札幌市)という。


北海道の公営住宅なんだが、生活保護がたくさん住んでいるようで

暖房費が高いので悲鳴を上げているというんだが、なんせ北海道なので我慢することも出来ない。、

セミリタイヤーは、夏は北海道、冬は九州と移動出来るが、

ナマポは働いてないので、申請場所「その場所」にいなきゃいけないようなのかな

燃料費のかかる北海道にいなきゃいけない必然性があるなら文句言うな

温暖で物価の安い沖縄でナマポ申請してもダメかな


CSSlfQKUkAA2BBT.jpg

タイでは裸で街を歩く位暑いのにね、ナマポじゃ行けないか

モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村




posted by ユーミン at 16:43| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
にほんブログ村