2016年01月28日

エンゲル係数 上昇中

エンゲル係数 上昇中 食費の負担、バブル期並み




消費支出に占める食費の割合を示し、生活水準が上がったか下がったかどうかの目安となる

「エンゲル係数」に異変が起きている。本来なら経済成長とともに下落するパターンが崩れ、

急ピッチで上昇しているのだ。世帯人数の減少に伴う個食化や外食化に加え、

増税や原料高が重なったためで、新たな食スタイルが生まれつつある。


エンゲル係数が急上昇、というんだが、エンゲル係数というのは、食費の占める割合らしいん


今回の急上昇は明らかに、増税と円安、それに実質賃金の低下が原因です。


今の若手サラリーマンなんかの食スタイルは、サービス残業まみれで自炊する余裕もなく、


コンビニ飯か牛丼屋でそそくさと飯をかきこむ毎日ですのにね。


飯や食べ物に掛ける費用が増大してるってただ単に給料が安いのでそうなるんじゃないの


衣類の買い物、趣味費(飲食除く)、レジャー出費にお金を回せないのでエンゲル係数は上がる。


僕は料理ができないので外食でエンゲル係数は上昇に貢献しているが、吉野家でも貢献してるかな













モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村




posted by ユーミン at 16:06| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月21日

日経平均、398円93銭安って、アベッチ歯止めしろよ

日経平均、398円93銭安の1万6017円26銭で終了=東京株式




21日の東京株式市場の日経平均株価は、前日比398円93銭安の1万6017円26銭で終了した。

東証1部全銘柄の値動きを示す東証株価指数(TOPIX)は、37.48ポイント安の1301.49で終了した。


今日もまた日経平均大暴落で、とうとう1万6千円も危ないです 


年金溶かしちゃった件は、どう責任取るんだって年金ジジイが騒いでる


消費税増税延期だよね。これでリーマン越えたんだから


アベッチが約束したよね、リーマン越えたら増税しないって


年金がなくなって支給されないのは自己責任ってネトウヨは無責任にほざいとる


バカが国からお金を貰わないと生活できない奴は先見性も向上心もない甘えでしかないってか


誰が国から金を貰ってるんだ、保険を払ったから貰ってるだけだ。


リーマンショックは約1月で3000円下げたんだが、ここまで下がるんかい


まあ今回は2週間ぐらいで3000下げたんだけど


会社辞めて株で生活しセミリタイヤしてます、ってドヤ顔でレスしてた奴とかいたな


株に全てを賭けるってアホすぎるって厳しい事を書くなよ












モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村



posted by ユーミン at 19:18| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年01月10日

僕の株が・・・・



東証パニック…株価大幅続落で市場が怯える「1月29日」


「市場が注目しているのは、1月29日の日銀の金融政策決定会合の公表日です。

この時、何の策も打ち出さなければ市場は『失望』するだろうし、

打ち出しても『この程度か』と判断されればオシマイ。


1月29日、もう一段、下落する恐れがあります」


安倍政権が株価対策で使う"常套手段"は日銀のシリをたたくことだ。

この1週間を見ても、日銀はETFに約1080億円を投じている。それでも株価は下がる一方だ。


「もはや日銀の『神通力』が市場に通用しにくくなっているのです。


中央銀行の信頼がグラついているといっていい。

黒田バズーカ砲は『次が最後』とみられていますが、仮にバズーカをぶっ放しても、

期待ほど上昇しない可能性もあります」(斎藤満氏)

もともと幻想で支えられていたアベノミクス相場。メッキが剥げれば転落はあっという間だ。


この数日間で、日銀年金合わせて7兆円、博打で負けたそうですね

アベッチがどんだけ増税しても、みんな博打でスッちゃうんだから世話ない 

もうね、勝ち続けていたはずなのに何故か毎日、アベノミクスはアテにならない


僕の様にセミリタヤして狸の皮算用で楽して儲けようとか虫が良すぎたんだろうか

政府が公的資金を投じたのに株価が下がってるから回収不能となった公的資金はいくらか

ということは、もっと資金を投入しろや、元々インチキ株価だったんだがら

e67ca6f74d961ea8d1276e6d7a179f7820160108130310520_262_262.jpg












モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村


posted by ユーミン at 19:35| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
にほんブログ村