2016年05月08日

リタイヤしてる者が奢れるか

デート中「ケチだな〜」と感じる男の行動ランキング 2位「クーポンを使う」1位は?




■ケチだと感じる男性の行動ランキング

Q.デート中ケチだなと、引く男性の行動はなんですか?

第1位 割り勘・おごってくれない......56.9%

第2位 クーポンを使う......10.2%

第3位 安い店・メニューを選ぶ......4.8%

第4位 交通費をケチる......1.5%

※第5位以下省略

デート中、女性が男性に対してもっとも「ケチだな」と引いてしまうのは、「割り勘」や「おごってくれないこと」という結果になりました。


お金を無駄に使わないことは、決して悪いことではありませんが、使うべきところにキチンとお金を使わない

と、結局は損することが多そうですよね。女性はお金のかかるデートがしたいわけではありません。

ただ、デート中の男性には、できるだけスマートな姿を見せてほしいのが本音。

そんな気持ちが伝わってくるアンケート結果でした。


女が言うケチくさいデート、という話なんだが、僕の様にリタイヤしたら定期収入がない

世の中、男女雇用均等法で、オトコもオンナも同一労働同一賃金、

女性の方がカネ持ってるんだから、割り勘でいいだろ? というのが常識だろうが。

今の時代になっても女性は男子に甘えて頼って生きてるようで、

このアンケートではおカネ出してね、という女性も多い。

しかしこの話題ってお金出してもらってケチって言える感覚が凄いよな

chisanchisyou.png















モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村










posted by ユーミン at 16:15| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月06日

リタイヤーで配偶者が居ない人でもオナニー中に死にたくないよね

きゅうりがすっぽり、オナニー死…高齢者の“自慰事情”



コンドームメーカーのジェクスの報告書<ジェクス・ジャパンセックスサーベイ2013年版>では、驚くべき結果が発表された。60代の男性は45.0%、女性は13.8%が、この1か月間に、マスターベーションをしたというのだ。

 この自慰行為、しすぎることのデメリットはないのだろうか。長年、大学病院などで性機能の問題に対応してきた、まるも腎・泌尿器科クリニック院長の丸茂健さんに聞くと、こんな答えが返ってきた。

「男性の場合、もし自分の勃起能力を将来も維持しようと思うなら、セックスや自慰など勃起の機会をなるべく持ってください」

 その理由はこうだ。男性の陰茎には平常時は酸素の少ない血液が流れている。だが勃起することにより酸素を多く含む血液の流れに変わる。その切り替えがポイントだと丸茂さんは説明する。

「陰茎海綿体にどっと流れ込んだ血液中の酸素が海綿体の疲労や老化しかけた組織を修復するのです」

 しかし、問題も多い。体全体が健康だった若いころと比べれば、年とともにいろいろな部分が衰える。自慰も含めた性行為中の事故の検視をし、それを調べてきたという元東京都監察医の上野正彦さん(87)の自宅を訪ねた。

「表沙汰にはならないけど、監察医なら数件は性に絡む死に遭遇するものです。私の場合は性行為に関する検視は500件、うち1割半が自慰中でした」

 上野さんが“現場”を振り返る。初老の男性が華やかな着物を羽織って布団に横たわっていた。わずかに両足を開き、右手を自分の下半身に添えて。

「62歳、独居男性、オナニー死。くも膜下出血です。切ない死でした。奥さんが数年前に病死し、寂しさの余り、形見に抱かれて日常的に自慰行為をしていたようです。でもまさか、本人だってそのまま死ぬとは思っていなかったでしょう」

同じように亡妻の服を傍らに置いて自慰にふけり、心筋梗塞で死んだ60代の男性もいたという。62歳の女性ではこんな例も。

「畳に下半身裸で仰向けに倒れていた。足を少し開いて、股の間に何かがはさまっている。よく見るときゅうりのヘタで、膣に実がすっぽり入っていた。オナニー中にくも膜下出血で死んだんです。また、コタツの足が入ったままの人もいました。このケースは第一発見者が息子でした。ショックだったと思います」

 上野さんによれば、一般的には性交や自慰中の死の要因は、男性では冠状動脈の硬化のために起こる心筋梗塞が多く、女性では脳出血が多いそうだ。

「そもそも動脈硬化のほか脳動脈瘤、高血圧など潜在的疾患を持っている人が、環境的興奮に加えて性的興奮と消耗が一気に負荷されると死に至ることがある。高齢者で多いのが、少しお酒を飲んでいつもと違う場所や雰囲気でした場合ですね」(上野さん)

 重要なのは持病があるかどうか。それが生死の境になるという。上野さんが検視したある男性は、ストリップ劇場のトイレで自慰中に心臓発作で死んだ。心肥大でセックスを医師から禁止されていたが、欲情を抑えきれず自慰をして、命を落としてしまった。

「俺は元気だと豪語して健診にも行かず性欲を満たす高齢者は注意が必要。“自慰死”を防ぎたければ自分の潜在的疾患を把握すること。自制しながら性とつきあうしかない」(同)



高齢者のオナニー死、心筋梗塞や脳内出血に注意...膣にきゅうりを挿したまま死亡した60代女性も


最近は、僕もそうだが40代、50代で早期退職してリタイヤ出来る人は独り者が多いはず


蓄えも限りあるので、性風俗へ行く回数も月に1,2回程度なんで


オナニーにより自己処理することが僕は多いんだが、ジジイが自慰でイっちゃったなんて洒落にならない















モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村







posted by ユーミン at 16:14| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月01日

「無職なのにモテる男たち」の魅力

「無職なのにモテる男たち」の魅力――女子が証言する無職だからこその利点とは?



医者や弁護士、大企業の会社員など、高収入の職業が女性にモテるのは何ら珍しい話ではない。

しかし一方で、男性以上に稼ぐ女性が増えてきたこともあってか、

昨今、意外なモテを獲得しているのが無職男性である。

無職だからこその利点とは何なのか、実際にモテている無職たちや、

無職と付き合っている女性たちの声を紹介していこう。

「LINE即レス」「呼べば来る」都合のいい男

「学生時代の友達は、みんな忙しくなってしまって、

気楽に飲みに誘えるのはいつの間にか彼だけになってしまいました。

なんとなく誰かと飲みながら話したい時に、

いちいち時間を決めなくても来てくれるから重宝します」(Kさん・女性・30歳・サービス業)というように、

無職の大きなアドバンテージがフットワークの軽さ、そして、LINEなどの連絡のレスが早いことだ。

それゆえ「逆に行かないと『無職のくせに!』と怒られる。そういう時は本当に電車賃さえなかったりもする

んだけど」という無職男性(Iさん・26歳・無職歴2年)の声も聞かれる。

また、お金はないが時間はある彼らが足繁く通いがちなのが、ブックオフとTSUTAYA。

「実家暮らしの大学時代の先輩は、昔から好きなものの趣味が同じで、今でもおもしろい映画やオススメの

漫画を教えてくれるんです」(Oさん・女性・24歳・営業)と、多忙な会社勤めのOLを相手に、

信頼できるキュレーター的な役割も果たす無職男性も少なくないよう。

「無職というだけでツイッターとかSNSが妙に面白くて。なにかと見てしまいまうアカウントがあります」

(Mさん・女性・30歳・IT)。

LINEのレスは早く、電話には必ず出て、飲み会に呼べば来る(もちろん飲み代は奢り)。

そんな“都合のいい男”は同性・異性を問わず、一定の需要があるようだ。

長年、交際してズルズルと。気づけば無職に

「大学を出てからというもの、人間関係に悩み非正規職を転々としてきた」という無職の男性

(Kさん・28歳・無職歴1年半)は、現在、大学で同級生だった金融系総合職の女性と付き合っている。

「まあ、誰しも働いていたら職場で上司に理不尽なこと言われたりするわけで。

職場の人間関係に悩んできた僕からすれば、“試練”があっても一人の女性を相手するほうがいい。

産めるものなら僕が子供産みたい。でも『これってDVなんじゃないか』って時もあって、

たまに熟年離婚を切り出す奥さんの気持ちが、わかっちゃったりしますね」と本音を漏らす。

一見、良好な交際の裏には様々な努力や忍耐があるのかもしれない。

別の無職男性と交際する女性からは、「大学時代から付き合い始めた彼氏は無職です。

出会った当時、彼は会社員として30万円くらい稼いでいたんですけど、

私が就職すると収入があっという間に逆転してしまった。気づけば彼は完全にハウスキーパーに」

(Tさん・女性・29歳・メーカー)という話や、「1年以上前に会社をやめた彼がずっと就職活動していて、

去年の年末までに決まらなかったら、別れるつもりだったんですけど、

同棲だと新しく一人部屋を探したりするのが面倒くさくて。今でもズルズルと続いています」

(Sさん・女性・27歳・サービス業)といった話も聞けた。

バイト先でベテランになると辞められない

これに加えて、歳を経て結果的に無職というパターンのほか、厳密に言えば無職ではないフリーター・学生

(文系大学を出て美大などに進学)と付き合う例も珍しくなかった。

「地方から進学で上京してきた彼氏は、今もフリーターです。学生時代からずっと同じ居酒屋でアルバイトを

しています。彼のバイトの同僚だったバンドマンや学生バイトが就職で辞めていったなか、もう10年近く働い

ています。バイトの時給はマックスまで昇給しているので、辞めたくないと聞いています。その店の店長より

も彼は長く勤めているので、仕事は基本的に他の人に任せて、クレーム対応以外は、

ほぼスマホゲームしているらしいです。正直ちょっと羨ましい(笑)」(Hさん・女性・30歳・事務)

 時間的な余裕と、不思議な立場を獲得している彼ら。働かない2割がいるからこそ、

働き蟻は働けるのかもしれない。 <文/日刊SPA!取材班>


無職でもてるには、フットワークが軽く、そして、LINEなどの連絡のレスが早いことらしい


結局。オンナにとって都合の良い男ってことですね。

まあ、飯でも食いに行ってもお金を払ってくれて、ただでやらしてくれれば良いんだがね

question_head_girl.png















モッピー!お金がたまるポイントサイト



人気ブログランキングへ



にほんブログ村



posted by ユーミン at 17:56| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
にほんブログ村