2017年05月30日

ヤフオク「モンスター出品者」が増殖中!

エキサイトニュースさんの記事から

運営に問題も……ネットオークション「現金化問題」より深刻な「モンスター出品者」が増殖中!
http://www.excite.co.jp/News/society_g/20170527/Cyzo_201705_post_21853.html

ネット売買を仲介する「メルカリ」や「ヤフオク!」で、クレジットカードの現金化ができる

「1万円紙幣の実物を上回る金額で出品」などがマネーロンダリングの温床になっているとして問題

になったが、その後もSuicaなどチャージ済みICカードの出品などがあり、グレーな出品が後を絶たない。

ただ、ネットオークションサイトでは違法商品よりも苦情が多いのが、利用者同士のトラブル。

「ヤフオク!」など運営会社側は、あくまで「仲介」の姿勢を崩さないのが基本で、

取引上のもめ事にはノータッチであることが多いといわれる。

そのせいか、利用者の間で困惑の声が増えているのが、モンスター出品者だ。

トラブルがあっても平然と開き直ったり、相手に嫌がらせをしたりして苦情を追い払う

トンデモ出品者を指すが、「ヤフオク!」では、個人ではなく公認「ストア」として出てい

る事業者にもそんな連中が存在し、利用者を悩ませているという。

安定老後のための副業入門: 2017年最新型のサイト運営による収益拡大方法を徹底解説。 -
zei_etax.png

ストア出品と言っても別に審査もないんようで、ヤフーショッピングでさえ偽物売ってる店とか

普通にあるようで、ヤフオクなんて出品者が匿名なんて信じられない。

アマゾンなら返品して費用がすぐに戻ってくるのにね

ヤフオクは、恐らくあなたが不要になったものでも欲しい人が居るかも、リサイクルだったんじゃないの

それが、ノークレームノーリターンが全ての免罪符になってるのはどう考えてもおかしいよな

2ちゃんによると、落札者は「 非常に悪い 」と出品者を評価しました。

コメント:取引はスムースでしたし商品自体には何も問題ありませんでしたが、何と言いますか、表紙と1ページ目の間に明らかに陰毛と思われるものが挟まってました。きちんと発送前に確認していただきたかったです。(5月 22日 7時 32分)

返答:それは本当ですか?大変申し訳ありませんでした。こんなことで許してもらえるか分かりませんが、私は20代前半の女性です。証拠にメールの方に私の画像を送りました。 (5月 22日 22時 51分)

落札者は「 非常に良い 」と出品者を評価しました。
コメント:家宝にさせていただきます。 (5月 23日 10時 32分)

考えてみると、ネット商売は開き直られると業者が完全に有利だからなぁ

悪評溜まったら一旦やめて名前変えてまた始めればいいだけだし

犯罪者からすればネット上に金が落ちてるようなもんだから今後は更に増えるだろから

僕は、ヤフオクは利用しない


初めてロングステイ海外旅行ツアーに参加するなら安心の株式会社.JTB





お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 20:29| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月25日

ネット内で最安値の商品をみつける無料ツール

鬼アフィリ・会員専用メルマガさんからの情報なんですが

ネット内で最安値の商品をみつける無料ツール

zei_etax.png

価格.comよりも安い、
ネット内で最安値の商品を検索できる
無料ツールをご紹介致します。


最安価格.com
http://jot-ex.com/Lhu5526/15531


安い商品がみつかるサイトとして、
価格.comは有名ですが、それよりも
もっと安い商品を探せるのが
このツールです。


使い方は簡単です。
まずは価格.comで
最安値が知りたい商品を検索します。


例えば、価格コムで、下記の
50インチテレビを検索したとします。


http://jot-ex.com/Lhu5526/25531

そして、URLの先頭部分に「s」をつけて、
最安価格.comのページを表示します。
下記になります↓

http://jot-ex.com/Lhu5526/35531


すると、最安値で買えるのはどのサイトか?を
検索・表示してくれます。


この50インチテレビは
現時点ではYahoo!ショッピングが最安値ですね。


このツールでは、

・価格.com

・Yahoo!ショッピング

・Google ショッピング

・楽天市場

・Amazon.co.jp

・ポンパレモール

・coneco.net

・ビックカメラ

・ヤマダウェブコム

などのサイトから最安値のサイトを

検索・表示してくれますよ。


ネットで買い物をする場合は、
利用されてはどうでしょうか?


最安価格.com
http://jot-ex.com/Lhu5526/45531


初めてロングステイ海外旅行ツアーに参加するなら安心の株式会社.JTB





お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 16:29| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年05月19日

誤解している年金・離婚時の年金分割等

日本経済新聞さんのマネー研究所の記事から

誤解多い「年金分割」 対象は厚生年金、婚姻期間のみ
http://style.nikkei.com/article/DGXMZO16000130S7A500C1PPD000?channel=DF280120166591&n_cid=LMNST002

離婚の際に夫婦の年金を分割できるようになって今年で10年。分割件数は増加しており、制度としても定着してきた。

だが内容をよく知らなかったり、勘違いしたりしている人は依然多い。年金は老後を支える収入の柱。

分割の仕組みを理解し、離婚後の生活設計も併せて考えたい。

「以前は年金分割の説明をすると『知らなかった』と驚く人が多かったが、今はほとんど見なくなった。

最近では20〜30代でも分割を求める人が多い」。弁護士の中里妃沙子氏は10年間の変化をこう話す。

厚生労働省によれば当初8500件ほどだった分割件数は年々増加。2015年度は2万7000件強と3倍以上に膨らんだ。

妻の方が分割も

夫婦の年金額の差を埋め、主に離婚女性の老後の生活安定を狙いに制度が始まったのは07年4月。

一般に結婚していた期間が長いほど分割する年金額が増えるので、年長者ほど経済的な利点は大きいとされる。

財産分与や慰謝料と並ぶ「離婚時のお金の決めごと」として若い世代にも広がってきた。

だが言葉は知っていても誤解している人は多い。年金制度そのものに対する認識不足も要因だろう。

3階建てともいわれる年金制度のうち年金分割の対象は2階部分の厚生年金(共済年金も含む)だけ。

1階の国民年金や3階の企業年金は対象外だ。配偶者がずっと自営業者なら厚生年金がないので分ける年金はない。

厚生年金のうち結婚期間の年金額(保険料納付記録)について多い方から少ない方に差額を分ける。

夫婦で話し合って50%を上限に割合を決めるので「合意分割」という。

08年には専業主婦らを対象にした、もうひとつの年金分割が始まった。

こちらは一方の請求で該当する期間の年金額の2分の1をもらえる。

収入が少ない国民年金の第3号被保険者向けで、相手の合意がなくても分けられるので「3号分割」「強制分割」とも呼ばれる。

ただし、対象となるのは08年4月以降の期間だけ。それ以前については従来通り話し合って決める。

よくある勘違いは女性は常にもらえると思い込んでいるケース。

妻が公務員で夫が自営業の場合、夫が求めるなら妻は自分の年金を分けなければならない。

夫婦共働きで妻の方が年金額が多い場合も、妻の年金の方を夫に分けることになる。

現金でもらって離婚後の生活費に充てたいと考える人もいるようだが、「分割できるのは保険料納付記録なので現金化は

できないし、自分の受給年齢に達しないと年金としてもらえない」と社会保険労務士の望月厚子氏は話す。

過大な期待は禁物

分割割合は50%が定着したようだが、弁護士の榊原富士子氏は「金額に過大な期待をしてはいけない」と忠告する。

厚労省によれば分割を受けた側の平均年金月額は8万円台にすぎない。

有名企業に勤める夫に30年近く専業主婦として連れ添った妻の分割後の年金額が、月額10万円を超える程度だった例もある。

これでは老後の生活費に十分とはいえない。

年金は資格を得ても自分で請求しないともらえない申請主義だ。「離婚届の提出や当事者間の合意だけでは分割されない。

年金事務所にきちんと請求する必要がある」と行政書士の藤原文氏は指摘する。

特に調停や審判を経て合意した場合はそれで決着したと思いがち。

請求期限は離婚後2年以内となっているので注意したい。

[日本経済新聞朝刊2017年5月6日付]

2017-2018年版 図解わかる年金 -
2017-2018年版 図解わかる年金 -

この記事を読むと、離婚時の年金分割に関するよくある誤解と、実際の制度のギャップを解説しています。


簡単に誰でも使えそうな制度に見えますが対象になるのは厚生年金だけなのですね、

自営業者の方は使えません。


妻は常に半分もらえるとも限らず、2008年以前の分は話し合いで割合を決めますし、


妻の方が厚生年金で夫が国民年金で収入が多ければ妻の年金を分割することになります。


このような事は誤解して理解していることが多いし意外に落とし穴の多い制度なので気が付いて良かった。

tantei_girl.png


初めてロングステイ海外旅行ツアーに参加するなら安心の株式会社.JTB





お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 15:20| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

人気ブログランキングへ
にほんブログ村