2017年03月13日

「地方暮らし」の移住先はどこが良い

2016年、移住先人気ナンバー1は何県? 「田舎暮らし」から「地方暮らし」へ
https://thepage.jp/detail/20170220-00000005-wordleaf?pattern=4&utm_expid=90592221-74.IJid_3U3R9eadvvMwTWufw.4&utm_referrer=http%3A%2F%2Fmy.shadowcity.jp%2F2017%2F03%2Fpost-10779.html


【週末現実逃避スレ】 

ど田舎に移住して魚釣って自給自足で暮らしたい どこに行けばいいのか情報くれというわけです。


2016年の移住希望地域ランキングを発表した。1位は山梨県、2位は長野県と上位2県は昨年比で

順位が入れ替わり、静岡県が3位にランクインした。

現役世代の地方移住の動きが定着し始めたとしている。

また、移住先を選んだ理由として「就労の場があること」が「自然環境が良いこと」を上回り、

「田舎暮らし」ではない「地方暮らし」という動きが出ているという。

taiwan_ebi_tsuri.png



国内移住先と言うので、定年退職後の事かと思ったらそうでないようで

それにしても、「田舎暮らし」ではない「地方暮らし」で就労の場なんてあるのかいな

雇ってくれる会社がないので、インタネットが出来る「地方暮らし」なら

仕事は自分で作ることが出来る社会だな。

「地方暮らし」の場所を選ぶには、テレビ番組のもういちど日本、新日本風土記、

日本の里山、美しい日本に出会う旅、その他色々BS番組見て決められる

日本の原風景や人情味溢れる田舎の人々とのふれあいを妄想しているだけの方がいいと

思うと2ちゃんの意見


趣味の人なら海釣り、海無し県だから渓流釣りでタナゴ釣ったり小鮒釣ったりしたらよいが

これ、リタイヤした人の楽しみだな

移住先が地方へなんだけど、結局田舎者が都会へ出たけど人間関係作れず、自分に田舎か

嫁の田舎に家業を継ぐのに帰るだけなんじゃないの。

田舎に行くほどコミニケーション取らないと村八分にされるからな。























人気ブログランキングへ



にほんブログ村

posted by ユーミン at 18:57| Comment(0) | 話題ネタ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


人気ブログランキングへ
にほんブログ村