2017年08月03日

ネイマール選手がバルセロナからパリ・サンジェルマンへ移籍ってショックだな

ネイマール 移籍の意向をバルセロナに伝える
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170803/k10011085501000.html


サッカー、スペイン1部の強豪、バルセロナのフォワードでブラジル代表のエース、ネイマール選手が2日、クラブに移籍を申し出たことがわかりました。地元紙などは、ネイマール選手がフランス1部の強豪パリ・サンジェルマンへ移籍することが有力だと報じています。
これはバルセロナが公式ホームページで明らかにしました。

それによりますとネイマール選手は、父親や代理人とともにクラブに対し、移籍する意思を伝えたということです。

25歳のネイマール選手は卓越したテクニックと高い決定力を持ち合わせたブラジル代表のフォワードで、2013年にブラジルのサントスからバルセロナに加入し、去年、新たに5年契約を結んでいました。

バルセロナではアルゼンチン代表のメッシ選手などとともに強力攻撃陣を形成し、クラブのリーグ制覇やヨーロッパのナンバー1クラブを決めるチャンピオンズリーグの優勝に貢献しました。

バルセロナによりますと、ネイマール選手が移籍するには、契約を解除するために日本円でおよそ290億円の違約金が必要になる見込みだということです。

また、地元の報道などは、ネイマール選手がフランス1部の強豪パリ・サンジェルマンに移籍することが有力だと報じています。
ネイマール選手とは
ネイマール選手はブラジル出身の25歳で、卓越したテクニックと高い決定力を持ち合わせたフォワードです。

ブラジルのサントスでプロのキャリアをスタートさせ、2013年にスペイン1部リーグの強豪、バルセロナに移籍しました。

バルセロナではアルゼンチン代表のメッシ選手、ウルグアイ代表のスアレス選手とともに強力な攻撃陣を形成し、2回のリーグ優勝とヨーロッパのナンバー1クラブを決めるチャンピオンズリーグの優勝にも貢献しています。

またブラジル代表としてこれまで77試合で通算52得点を挙げるなどエースとして活躍しています。

去年のリオデジャネイロオリンピックでは、キャプテンとして母国を金メダルに導きました。
パリ・サンジェルマンとは
フランス1部リーグのパリ・サンジェルマンは、フランスの首都、パリを本拠地とする強豪で、2015年・16年シーズンまでリーグ4連覇を達成したほか、ヨーロッパチャンピオンズリーグでも繰り返しベスト8入りしています。

2012年にカタールの政府系企業がクラブの株式をすべて購入して以降、豊富な資金力をもとにブラジル代表のチアゴ・シウバ選手やスウェーデン代表のイブラヒモビッチ選手などスター選手を次々に獲得して強化を進めてきました。

nrimaru.jpg


サッカーをテレビで見るようになったのは、ヨーロッパのサッカーがテレビで見れるようになったので

ワールドクラスの足技を見るにつけ嵌ってしまった。

なんせ夜中でもリタイヤしているので、時間を気にする事がないからな

しかしこn




初めてロングステイ海外旅行ツアーに参加するなら安心の株式会社.JTB





お得な JR・新幹線+宿泊セットプラン・あなたにおすすめのJR+宿泊特集・新幹線の旅特集



引っ越しの前に値段とサービスを比較して選べるサイト紹介



























人気ブログランキングへ



にほんブログ村
posted by ユーミン at 03:33| Comment(0) | セミリタイヤ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


人気ブログランキングへ
にほんブログ村